

新たなる一歩

先日、兵団規模が1になりました!
20110328_160732975.jpg
20110328_162428790.jpg

兵団を設立して約2ヶ月、長かったような短かったような・・・
メインで動いているのが若刃さんと私しかいないので多少時間が掛かりましたが
規模が上がるというのは感慨深いものがあります。これからは新人さんも勧誘していきたいですね!

そして本格的にBC復帰してからちょうど1年が経ちました。
色々なことがありましたがとても楽しく過ごせた1年間だったと思います。
次の1年もより一層楽しく過ごせますように・・・

という2つの区切りが同時に訪れたので、こんなカッコつけた記事タイトルになりましたw

さっそく馬印を作りに古賀虎町へ。
しかしすぐ作れない運営の罠。怒りのあまり思わず係のおっさんに激震
20110328_162141855_convert_20110330232707.jpg

絵心に全く自信の無い私ですが上手く描けるだろうかww数日後にご期待下さい!w

あと、コミュのラブさんが物語クエ(浸食されしもの)をやるということで虎さん、慶次さんと同行。
SS撮ってきたので公開。
終始ふんどしなのは気にしないでいいです。坂上さんもドン引きしてました。
20110328_041355018_convert_20110330232738.jpg
20110328_041359410_convert_20110330232813.jpg
20110328_041510263_convert_20110330232904.jpg

そして昨日、馬印クエを進めるため古賀に再び行くことに。
北下町の見張り?的なNPCに話しかけると何と2日待てとのことwwなげえwww

あまりの長さに放心して詰め所前で立ちつくしていると
琢磨さんやそらんさんと言ったコミュの方々が通ったりしてニヤニヤしていたら
最終的に若刃さんが襲ってきました。
詰め所の内外で殺陣を繰り広げた後、ヤチに戻ると珍しくDが。

何と入団希望の方からのDでした!
そういえばさっき古賀の詰め所前にいた人だ、と思い聞いてみると、「そうです」との返答。
急いで古賀に戻り色々お話をさせてもらいました。

兵団を一緒に盛り上げて下さるということで、是非よろしくという感じで入団してもらいました!
雪豹さんです!
20110331_002753847.jpg

メインは今のところ迅の型。まだ経験は浅いそうですが、これから成長していかれることでしょう!
そんなわけで新しい仲間が増えました!嬉しいですね!

今回は古賀で私と若さんの殺陣(ただの暴れ合い)を目撃したのがきっかけでw声を掛けてもらったらしいですが
袖すり合うも多生の縁とも言いますし、出会いは大切にしていきたいものです!
ブログを見て下さっている方、合戦や狩りで一緒のPTになった方、街中で見かけたよ、という方でも
もし兵団未所属で乾坤一擲にご興味ある方いらっしゃいましたら、お気軽に声をお掛け下さい!
一緒に楽しんでいける武芸者の入団をまだまだお待ちしてます!

あと、つい今しがた知りましたが渋柿村の兵団支配キター!
若刃さんの手柄でございます。私は何もしていませんw旗印無くて残念w
20110330_234335936_convert_20110330235457.jpg

今回のSSコーナー
巨乳好きとゲイ好きを一度に満足させる至高のワンショット
サラシでおさえつけた巨乳と青いふんどしに映える裸体がたまらない1枚。地味に主知坊ファンも満足。
20110328_042839068_convert_20110330232927.jpg

アリスファン必見のハァハァするアリス
20110328_042443946.jpg


ではまた!

ランキング参加中ですブレイドクロニクルランキング

久々の更新です

久々にブログ更新します。

まず、先日の東北地方太平洋沖地震にて被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

私は東京在住でして、震度5クラスの地震を体感しましたが、
本当に大きな揺れでその場から動くこともままなりませんでした。
職場にいたのですが、棚などに置いてあった備品が床に落ち、飲み物のグラスも落ちて割れるという状況でした。
それで震度5ですから、震源に近い東北地方で一番大きい揺れだった震度7の地域の事を考えると
物凄い恐怖だっただろうな、と思います。
更に津波の被害も大きく、本当に大変な思いをされている方々がたくさんおられると思います。
被災者の方々に1日でも早く平安が訪れますよう、被災地の復興をお祈り申し上げます。



さて、BCの方ですが、まずは先日妖界8層にコミュの方々と行ってきました。
イベント期間も終わっていたのですが、兵団の若刃さんのリクエストにより・・・w

私は2回目でしたが、前回行ったのが実装直後ぐらいだったかな?
ということで道なんかも全く覚えておらず、記憶はボスが異常に強かったことぐらい。
他の人も初体験の人ばかりでどうなることやら・・・w

ということで出かけた妖界8層。
門番のスキルは虎さんの得意技「安心と信頼の羽子板」スキル(胡鬼子打ち。ノックバック効果あり。)で
ほぼキャンセルできます。
私の狙い澄ました豪砲塵打は毎回空振りに終わるのでくやしくもホッとする瞬間。

死神に追われながら残り25分で何とかボスまで辿り着くも本当の地獄はここからだった・・・

地獄体験前のSS
20110320_003834480_convert_20110325231300.jpg
20110320_003850170_convert_20110325231333.jpg
20110320_003924789_convert_20110325231405.jpg
20110320_004014052_convert_20110325231433.jpg

以前野良PTで来た時は壮1で、回復が間に合わない感じでした。
自分は守護で行ったので、岩戸守でギリギリ耐えたものの死者3名を出す悲惨な事件となったのです。

しかし今回は壮2!これで勝つる!と思われたのですがそこはやはり最強の8層ボス。
安定したクオリティでパキパキと仲間達の刀を折っていきますw
なんとか倒したもののレアドロップもなく、メンバー達からは一様に
「もう二度と来たくない・・・w」という声が。まあ分かりますw

特に壮のお2人は大変でしたね・・・お疲れさまでした。


それともう一つ、大会個人戦がありましたね!
今まで何度か出られた時は守護で出ていたのですが、今回は重撃で出てみました!重撃のが慣れているので・・w

結果は81位・・・結構頑張ったほうかなw
20110320_232635463.jpg

個人的には31段の念の方に段差があるにもかかわらずしゃぶられて負けてしまったのが悔しかったですw

重撃の方が決勝進出していたので、いつか自分も・・・と思ったのでした!
つづらの賞品が相変わらず美味しくてまた来月も出たいです^q^

最後はSSコーナー
読者サービス? 若刃さんのふとましいふとももをチラリ。(後で殺されるおそれ)
20110321_005358870.jpg

公式HPのファンサイトリンクに登録されました!家具のカメラこた!
20110324_014912990.jpg


ではまた!

ランキング参加中ですブレイドクロニクルランキング

夕顔門の畑がカオス

イベント「天豊を飴色に染めて」開始により、イベントアイテム作成に必要な梅を求めて
夕顔門の畑が久々にカオスになってました。
20110309_175728375_convert_20110310031257.jpg

以前のウーさんイベで米騒動が起こった教訓からか、大根の数がめちゃめちゃ増えていたので
これだけ混んでいてもなんとか待たずに採取はできましたけどね・・・w

平凡なくわ10本だけですけど消化してきたので一応データ載せておきますね。
対象は適性技能5の大根です。

梅 101
大根113
米 119
大豆 60
ミミズ76
塩  31
砂糖 26

試行回数少ないですがご参考までに。

ランキング参加中ですブレイドクロニクルランキング

不倶戴天段上げ完了!

先日、こっそり?段上げしていた不倶戴天が45段まで育ちました!
最後の数万分の経験値はめんどくさくなって戦功(=昇段の書)ドーピングしたのは内緒です。
20110309_034402587.jpg

重撃の戦功50万(筆頭)武器のコイツ。
↓振りは雪月花・猪鹿蝶と同じ速い振りですが、何しろステータスがお察し。
体力こそ45段で1386となかなか高いですが、
攻撃力1281???え???YOWAI???
というわけで30万武器の雪月花のように常に持ち歩ける刀ではございません。

だが、しかし!合戦になると一気にこいつは怪物に変化します。
「合戦の極意」なるものが合戦中のみ発動し、
攻撃50%UP・防御20%UP・命中20UP・会心10UP。
つまり合戦中は攻撃力1920までハネ上がり、(←宇治業すら超えてる)会心も格段にUP。
なおかつ道は人型MOBに対応の「鬼」がダブルで付いているという。
それでいて振りは、速い雪イノシカ振り。隊長・大将を叩きまくって吉。

更に通常の護符より高い効果を合戦時のみですが期待できる戦功護符を貼ってしまうとより凶悪ステに。

わたしはこんな感じの護符効果になってます。
20110309_042001851.jpg

合戦中は会心20オーバーでつよつよロマン
(ただしPCと回線と中の人の性能がお察しなのでカクカクよわよわまん。)
スキルは回転斬りがなく、継承も桜のみなので回転斬りが付けられないのが非常に残念ですが
それでも通常連撃とデフォの螺閃、継承した腕刎ねで相当やれます。

あとは合戦タイム1回に1度しか撃てない(CT長いので)ですが、
神戦技というものがあります。戦神暴龍衝(せんじんぼうりゅうしょう)という凄い名前がついてます。
戦功1000で1個と交換できる戦神の勾玉を2個消費することになりますが破壊力は抜群です。
密集地で炸裂させるとパキパキ折れます。
使いどころが難しいのと1発で戦功2000が吹っ飛んでいくのが難点ですがw

なんにせよ、合戦ではもはや欠かせないメイン刀に成長してくれました!
コイツのおかげかは分かりませんが、先日土曜日の14時筑紫葉合戦で浸食が来て、炎目仕留めましたw20110305_140946458.jpg

ちなみにこの後、奇死鉈姫LAも調子に乗って狙ってみたところ姫の残り体力2割のあたりで落ちましたwww
そして戻ってきた瞬間皇国の人がLAを取ったというテロップが流れましたwwお約束すぎるww
でも浸食中ボスLAは久々。未だ奇死鉈姫LAは取ったことがないので今年は1回ぐらい取りたいものです!
兵団支配も実装されたことですしね。

兵団は規模1が徐々に近づいてきました!今月中にいけるかなぁ・・・というところです。
旗印も考えなくてはですね。

今日のSSは萩町のひな壇で記念撮影?
バックの月と桜がなかなか綺麗でいい感じでした!
20110304_023602239_convert_20110309043735.jpg


ではまた!

ランキング参加中ですブレイドクロニクルランキング

怖いです

先日巻戻りの影響?で刀に貼った護符が消えたわたしですがその後運営様からは何の連絡もありませんw

鯖落ち、巻戻りに関しては業者の大量発生により鯖への負担が大きくなったから等という説もありますが
それと関連して不正アクセスなんかも怖いところです。

万が一に備えてパスワード変更しました。
超めんどくさがりの自分ですが最近色々怖いので・・・w

妖界イベ中なので古賀妖界行ってきました
実装直後に7層以外は体験済でしたが今回7層を体験。
相変わらず死神がうざい。wでも経験値はウマーでした
通常の段上げに飽きた方はだいぶ効率は落ちますが今なら妖界銭1枚で入れますしいいかも。

ボスの牛人と馬人。(虎さんが死神に追われているので4人で待機中)
20110226_020509125.jpg

古賀閻魔堂で見かけたネオエクスデス(FF5)
20110226_022555030.jpg


ではまた!

ランキング参加中ですブレイドクロニクルランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
