

兵団支配&封明鏡完成

今週は眼福岩の兵団支配入りました!w20110421_011942148.jpg

まあ今回もわたしは何もやってないんですけどね・・・w
すべて若刃様の手柄です。強制的に様を付けて呼ぶよう指示されてます;ω;

兵団発足して3ヶ月弱で、わたしはヤチ合戦LAは1回も取ってないんですけど
隠してなければ若刃様も先日の渋柿と今回の眼だけだと思うので2LAで2支配という割と驚異的なヒキ

どこかでLA取る→その週その場所が新政府の支配になる→LA者が所属する兵団の中から抽選
という関門を2連続で突破してるので嬉しいような怖いようなw
果たしてヒキが強いのは兵団なのか若刃様なのか・・・。まあどっちでもいいw

兵団馬印できてから初の支配なので嬉しいです!
これからも頑張っていきたいです。というかわたしが頑張るべきwPCがゴミだからごめんね;ω;

あとSS撮り忘れちゃったんですが新人さんが入団してくれました!
らもさんです!実は前の兵団で一緒にやってた方でしばらくお休みされてたのですが
久々に復帰してまた一緒にやりましょうということで入団してくれました!

そんなわけで兵団のみんなで撮りたかったんですが、
時間がイマイチ合わずソロでw眼福岩で記念撮影してきましたw
20110424_002329351_convert_20110424005107.jpg

何この寂しい感じ・・・パネェ・・・


さてもうひとつ、封明鏡を作ってみました。
素材を貯めてから一気に封→妖にするか考えたんですが、よりモチベーションをアップさせるために
封ができる分の素材が集まったところで一旦作ることにしました!

ロストマジこわいので保護合成しましたが、めでたく1発成功!
20110421_023637335.jpg

試しに振ってみると↑↓1振りが速い速い。
妖にするのは相当長い道のりですが速くしてやりたいと思いました!

イマイチ良く分からないですが型破りの実装で他の型の刀も1本帯刀できるようになるらしいですし
重撃刀2本+妖明鏡とかそういうのもアリなのかな?楽しみです。

とりあえず30開放は終えましたw
20110423_022437749.jpg


今日のSSコーナー
真歌さんがウチの馬印が龍ということを知り、お祝いに龍の烙印を下さいました!ありがとうございます!
虎さんも虎の烙印を持ってたので、龍虎刺青で記念撮影!場所は当然女湯
20110415_021804255.jpg

ではまた!
ランキング参加中ですブレイドクロニクルランキング

垂氷業45&生産限界突破

2月末に完成した垂氷業物ですがやっとこさ45になりました・・・
最後はお決まりの昇段の書ドーピング
20110408_021656998.jpg
20110412_130249964.jpg

護符貼りも剣技継承もしたし後は使いこなせるよう頑張るだけですね・・・
ってそれが一番大変なんですがw
通常振りもスキルもまだ上手く当てられてないな、という感じ・・・
これから頑張っていきます!

とりあえず新アプデが来るまで重撃刀の生産・段上げはやることない感じです。

となると、さて妖明鏡作るか・・・なわけですが
所持している必要素材・・・封明鏡0・瞳2・牙0・糸0・鱗0・尖紅4
なんという絶望的状況。でもぼちぼち頑張ります。
しばらくは金策と妖界をメインにした暮らしをせねば。


そういえば生産技能が120を超えていたので佐倉の生産限界突破クエを初めてやってみましたw
必要素材は自力で集めようと思ったのですが途中でめんどくさくなって8割方市場で買いましたw20110405_144509690.jpg
20110405_144604786.jpg


無事クリアで限界突破。これで心おきなく漁獲を上げられる・・・本当に上げるかどうかは未定。

SSコーナーはネタ無かったサーセン!!
ではまた!

ランキング参加中ブレイドクロニクルランキング

兵団馬印完成!

先日、馬印クエを受けてすぐに馬印が作れず怒りのあまり担当のおじさんに激震を喰らわせたわたし。
しかし無事にクエの待ち時間を終え、遂に馬印作成、そして完成致しました!
20110405_010037669.jpg

龍のイメージですがそのように見えるでしょうか・・・?
一応自分としては満足な出来でありますw
虎の穴に対抗して龍にしたという噂があるとかないとか。

ここから日ノ本昔話↓
むかしむかし、天豊地方で疫病が蔓延し、同時に凶作で大飢饉が起こった。
死者が続出し、このままではこの地方は滅びてしまう・・・
人々はどうすることもできず、ただ嘆き、そして祈るしかなかった。
だが、ある時突如として紅い目をした白き龍が天空から舞い降り、蒼い炎を吐いてまた天空へ戻って行った。
すると疫病に掛かっていた人々は治り、作物も豊作となって天豊地方は再び元の暮らしを取り戻した。
その時の龍は、守り神として今も崇め奉られている。

それが上の馬印の龍です。嘘です。
すいません、完全に今考えましたw

馬印は一応、こんな感じにしたいなーというデザインはあったのですが、
それを見ながら自分で馬印入力画面で入力してみると・・・・
全ッ然うまくできないwwwこれは無理ゲーwww

さてどうしたものかと途方にくれていると、以前自分の所の兵団馬印を作成した
コミュの虎さん、斬夜さん、軍次さんから色々とアドバイスを頂きました。

特に斬さん軍さんの天衣無縫コンビには凄くお世話になりました!
元デザインをgifファイルにしてそれを別のソフトで読み込むと
馬印作成画面でそのまま使えるようなドット表示になるような方法を教えて頂き、
それを私はちょっと頑張って手入力するだけで良いという。

この方法を教えてもらっていなかったらこの馬印は生まれていなかったでしょうw本当に感謝!
作成中必死でSS撮っていなかったのですが、かなり複雑な模様?の入力をしました。
私のような素人では絶対にできない濃淡の使い分けというか、
こういう風にしないと遠目から見た時に原画に忠実な再現にならないんだな、ということを痛感しましたw
ほんとに斬さん軍さんありがとう!


萩町で虎の穴コミュの兵団長2人と兵団旗を持って記念撮影
20110403_015229661_convert_20110405023259.jpg
20110403_015829255_convert_20110405023352.jpg

不倶戴天と不知火、龍と虎の旗が共演
20110403_015719750.jpg

上記撮影前になぜか萩町にできてた長蛇の引っ張りエモの列w最長20人はいってた。
20110403_013022737_convert_20110405024038.jpg


今日のSSコーナー
凄いリーゼント野郎が長屋来たからガン飛ばし合いした時のやつですw
フランスパンおでこに刺さって痛い;ω;
20110331_005957192_convert_20110405145550.jpg

ではまた!

ランキング参加中ですブレイドクロニクルランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
