

物語最終章&近況

こんにちは、1ヶ月に1度の更新がデフォになりつつある黛です。

仕事が忙しいのと(言い訳)妖明鏡作成のための素材集めや金策が行動の多くを占めているため(言い訳
ネタもなく更新が滞っております・・・

えー先日物語クエの最終章が実装されましたね。
「聖剣編」の最終章ということで今後「○○編」とかいう新章がスタートしなくもないことを匂わせてきましたw

というわけで早速兵団メン・コミュメンの方々と行ってきました。
一部ネタバレ?的なところもあるのでこれからやるから見たくない!という方はここからは薄目でご覧下さい。
安岐でクエを受け、最終的に美玖の高柳氏に話しかけると天根渡社という新ダンジョンへ。
天根渡社を進んでいくと最深部でオロチとの対決となります。
↑物凄いはしょった。

1stバトルはアリスに取り憑いているオロチとのバトル。
20110630_022434354.jpg

フルPTであればそんなに苦戦はしないでしょう。

2ndバトルはこんな形態になってしまったオロチとバトル。
20110630_022945642.jpg

おじさんはおじさんなのでFF5のエクスデスってこんなんだったか・・・と思ってしまいました。

画像検索してみたらうん・・・
ekusudesu1.gif
ちょっと似てるよね・・・

幕末ふぁんたじー(笑)


この2ndバトルオロチがなかなかの強敵。
個人的には妖界8層ボスの時点ぐらいに来ますね。ちなみに一番強いのはイカなんじゃないかと思ってます。

そんなわけで頑張って倒すとラストはオロチとのタイマンになります。
道が発動しまくりなのと体力も大したことないので
放置して攻撃喰らいまくったりしなければ大丈夫な気がします。

このタイマンの感じ・・・FF7のクラウドVSセフィロs・・・いやなんでもない・・・

無事クリアすると安岐に戻って物語完結&報酬が。
巷で話題のアンジェロマスクがひどいwww見た目怖いですホントにww
そして反応[形見]・・・!?
効果を確かめるために火床に集合したら・・・
20110630_031659393.jpg

安次郎祭りwこれはひどいww
(反応[形見]は被ダメ時低確率で外見が内藤安次郎に変化。ステータス変化なし)

というわけで物語関係はこれでおわりw


冒頭の言い訳にしていた妖明鏡の進行度合いですが・・・
ぶっちゃけ完成見えてきた!と思いますw

兵団やコミュの方々のご協力やご厚意もあって結構素材集まってきました。
20110705_145045831.jpg

残り素材で言うと 至福の瞳1・牙1・糸2・鱗3 尖った紅純石1

市場で高額な糸・鱗を計5つ残しているのはネックですが何も見えなかった数ヵ月前に比べれば
あとひと頑張りだ!という気力が湧いてくる感じですw

妖界通うなり金策するなりで1ヶ月もあれば何とか集まりそうなところでしょうか。
というわけで次回の記事は妖明鏡完成の記事を予定しております(笑)

久々のSSコーナーはお友達の楽しい姿を2つほど

敷物と一体化した虎さん
20110610_003629507.jpg

鬼の面+ふんどしで長屋に侵入してきた若●さん
20110628_025200070.jpg

イメージアップのため犬と戯れるわたし
20110518_031153663.jpg

ではまた!
ランキング参加してます(一応)ブレイドクロニクルランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
