

逆襲の鍛練おじさん

えーまあ逆襲ってほど逆襲でもないんですけどねw

鉱石の価格がだいぶ落ち着き、赤目の価格もやや下がってきたので鍛練再挑戦してきました。
精石は相変わらずお高くなっておりますがw特に雷と水コノヤロウ。

20111026_231101671.jpg20111026_231115489.jpg
20111026_231145004.jpg20111026_231207794.jpg

この4本ノーミスでやってやりました。
何で6までしかやってないかって・・・?

それは・・・あれだよ・・・前回の教訓を活かしてだな・・・

まあ日和ったと言われても仕方ないですがきっと現状はこれでいいっ・・・!

               -─‐- 、.   .. -─;-
          -=ニ´ ̄     ヽ'´ ∠´__
         ,. '"´              `>
         /                ̄`ヽ.
        /                  ヽ、 ヽ
          i            ∧       \ヽ!
.         |        , /| /:::::l ト、  .  ヽ
       |        /|イ、l_;;:::::::|ノ_,.ゝ. ト、 ト、l   ククク・・・・・・・・・・
       |      ,イ/`''‐、_,リ:::::::;リ,. -ヘト | ヽ! `
       |  , ‐、 r'==。===;;;::::::(=。==lヽ!      いいのかよ・・・・!
        |   { f、|.|::::`ー--‐'  ::::\-‐' l
       ,'   ! ト||::::::u   u  r __::::::\'l|   オレが行くとなったら・・・・・・
.      /   `ー'ト、::::. ー----------;ヲ│       遊びじゃなくなる・・・・・・!
      /  /|   | :\:::.` ー-----‐'´ / !
   ,∠-‐/   |.  |  :::\:::. ー--‐  /!ヽ.ヽ    鍛練させてもらうぜっ・・・・・・!
  二 -‐''7   |  |    ::::\::.    , ' |  ト、\    限界(6)を
.     /    |.  |     ::::`‐、/ レ   ト、`''‐      超えてっ・・・・・・!
.    ,'      ト. |      :::|  イリ   :!  `''‐
     i      | ヽゝ      |lW´'    :l
.     |   ,. -‐''^ヽ|`ヽ、..__ノ|/⌒`‐、.  l
    レ''´      |;';';';';';';';';';';';'|     `‐、!
             ○ |';';';';';';';';';';';'| ==

って言う感じになる前にヤメ。正解。ハイこれ正解。
今までやった限りでは鍛練4は200前半、5は300半ば、6は400後半、7が600前半の数値です。
6と7の差は結構デカイですが、6でも4の倍はあるのでおじさん的ヤメ時はココかなと思いますね。

まーあとは墨を5→6にして幾松を6にして・・・余裕あれば垂氷と不倶も・・・ぐらいかな・・・
しばらくやらないとは思いますが。


あと今日のメンテで豪華絢爛くじがまた来てましたね。
焔武器買い損ねた方々や新規の方には嬉しいお知らせ・・・なのか?w
何しろ高いからなぁw前回は結構引いたわたしですが今回は競馬でも当たらない限り自重しますw

              _          _
        _,. -‐-`' ``'‐、,.‐'"´,. =ニ`       やり直そうな……
        ,.‐'"´           __`ヽ
       /               ``''‐、    もし首尾よく
.      /                 `''‐、   焔薙のつづらを出せたら、高値で売り抜けて
       i            , /i  、     ヽ‐-ヽ  オレもおめえらもやり直そう……
.      !       /| /| / ! .!ヽ..ト、  、.ヽ
     |       /''l/、l/_, l/ _,.ゝ' ゝ、 iヽ!   もう今までのような
      |      ノ`''‐ 、._/   /_, ‐'´ !.\!     長屋防衛………
     !  ,.-、 r' =。=== _  ,=。===,!      そんな ハッキリしない
     /   { ‐、!|  ` ー-‐' ''  \--‐' !        毎日から抜け出して………
.    /    !( r||.        r __  \./|
   /.  ,、 ゙ー'|!、  ,..-‐───; 7゙│      なんて言うか………
  /_,./ l    │\ `ー-----‐'´/!\i       もっと価値のある暮らし………
  ̄ .!  1    l  ヽ、   ー一 ./ |  |`'‐、
    |    i、   l.    ヽ、    / |  .|   `'‐、  ……うまく言えねえが………
.   |    ヽ  i       ヽ、.イ │  |      ともかく………
.    |    |ヽ  !.       | !  !   .|       今までとまるで違う
   |      |. ヽ. i、        | W1  │     人生を漕ぎ出そう…!
    |  ,. ‐'´\|ヽi.ヽ、    ノ|/`‐、  !
    !.‐'´      |     `'ー-‐' .|     \!      ………今度こそ……!


その手には乗らん!あとネタ使いまわしでサーセン!

ではまた!

ランキング参加中です!
ブレイドクロニクルランキング

おい鍛練コラ^^タココラ^^

長かった生産イベも終わりました。
一応目標はある程度達成できたので満足しております。
20111021_023455890.jpg

これでまた1年ぐらいは生産しないと思います!w
刀を作る時以外は・・・w

さて一昨日のメンテで新剣技・鍛練上限開放・筆頭軍務など実装されましたね。

鍛練は4段階→7段階まで開放されたので、メンテの日休みだった俺は早速やってみるかと
13時過ぎにインし、素材購入のため市場に向かいました。

4段階目が赤目砂鉄と亜鉛鉱石だったので、恐らく次は赤目+硫黄石だろうと思い

ワード検索で赤目砂鉄・・・と入力すると

赤目砂鉄・・・該当する商品はありません

えっ・・・じゃあ石は・・・

硫黄石・・・該当する商品は(ry

あの・・・ちなみに・・・

磁鉄鉱石・・・該t(ry

おおおおおいいいい!!こらあああああああ!!!
誰~!パー買い占めたん誰~!?(伊藤カイジ



これでは何もできないので自分で掘りに行きました。
イベで採掘45まで上げておいたのでサクサクだったYO!

つるはし10本分ほど掘り、赤目砂鉄も硫黄石も磁鉄鉱石もそれなりの数に。
町に戻って市場を見ると赤目、硫黄、磁鉄も少し市場に出ていましたが
軒並み単価100文ぐらいになってました・・・高い!w

現在は石の値段は少し落ち着いたようですが、
以前は店売りも辞さなかった赤目がまだ100文前後で市場に出回っていて胸熱w

まずは最近の使用頻度No.1の焔薙から始めようと
タンスから100個ほど貯めていた火精石を引っ張り出し鍛冶屋へ。

合戦直後かい!っていうぐらい人がいてワロタ。

5段階は保護、6段階は保護+成功率UPを課金で1発クリア!
そして運命の7段階目・・・

黛「頼むっ・・・!!」

・・・テロレレーン♪

鍛冶屋「残念だったな・・・!」

黛「ああああああああもおおおおおお!!」


次も6は成功するも7で失敗・・・
素材が無くなり、またつるはしを持って出かけることになるわたし。

帰ってきてまたチャレンジするも、
6→5→6→5→4→5→6→5
みたいな感じで7の壁厚すぎ。

一応手形効果で手数料半額でしたがこんだけ失敗続きだと痛い。
更に掘りに行くのが面倒臭くなり赤目や石も買い出した俺。みるみる減って行く文。

気付けば7段階チャレンジ7連続失敗で発狂寸前。いやもう発狂していた。(ちなみにほぼフル課金w
俺とゆけむり君しかいないコミュチャは俺の
「あああああああ」「もおおおおおおおおおお」「あたまおかしいこれ」
というループ発言で埋め尽くされていた。

半ば放心しながらの8回目の挑戦で何とか成功!するも心はズタズタに・・・w

メイン刀数本は7にしてやろうという当初の意気込みはどこへやらで長屋にひきこもるわたし。

しばらくひきこもった後、ひっそりと妖明鏡を6にする作業を始めましたが
4→3→4→3→4→5→4→5→4→3→4
みたいな感じで心バッキバキ。(ちなみにフル課金なんすけど^^

上位属性石とか実装されないんでしょうか。ものすごいストレスだこれwww

ちなみに7にした焔薙はステこんな感じで属性644(&デフォの+200で844?)
20111021_024229278.jpg

柚里の船虫とか鳥を狩った時で属性ダメ150前後、会心で200超える時もありました。
対人は耐火の数値にもよると思いますが70前後入ってました。
火力は更に上がって良い感じですね。ただ道のりが辛すぎるw
せめて失敗時の段階ダウンってのが無ければなぁ・・・でもそしたら運営さん儲からないんだろな^^

これ迅オンラインになるのだろうか・・・鍛練7+精霊疾駆+手数多い でダメかなり出そうなんだが・・・
おじさんも迅を鍛えていこうかしら。

とりあえず破産が怖いので7狙いはしばらく自重しようと思いますが
他の刀もメインどころは何とか6までは持っていきたいところです・・・

えー後は筆頭軍務ですが、新剣技奥義書と交換できる筆頭軍務券及び戦功がもらえます。
型別のやつは券2枚と戦功1200~1500でなかなかおいしいです。CT1時間ですが・・・

守護のやつはソロでも余裕な上に1分ちょいで終わるので楽。
暇な時にちょいちょいやって券貯めていこうと思います。

がっつりやるならPTで各型ループするのもいいかもしれません。重壮は割と楽でした。
迅は苦手の密書で庭で死亡しました。念?そんなものはなかった

新剣技についてはまだ未確認でして詳細分かり次第検討していきたいと思います(適当

ではまた!

ランキング参加中です
ブレイドクロニクルランキング

ガン掘りおじさん

先週から秋の豊穣祭という生産イベントが始まりましたね。

今年に入ってからほぼ採取をしていなかった俺ですが、これと言ってやることもない今、
生産系技能を上げておくのもいいなと思い、毎日のように柚里でガン掘りしております。

ですが実はこのイベントが始まった時点でまだ生産限界突破すらしておらず、
まず下垣に行って簪クエを受けることから始めるハメに・・・w
しかも受けようとしたら「お前生産技能合計140いってないから出直し^^」
的なことを言われ(その時点で合計137でしたw)ヤチにとんぼ返りして
市場で米を買い、ご飯を作って調理を軽く上げて再度受けに行くというドタバタがあったり・・・w

そしていざクエを受けて採掘を始めるとソロのマゾさ(点数の貯まらなさ)に心が折れそうになり
コミュの方々に手伝ってもらったり野良でPTを募集したり・・・・w
そんなこんなで何とか3日ほどで目標の1万点に到達し限界突破!
ご協力頂いた皆様ありがとうございました!

20111005_131647240.jpg

その後も更に掘り続け、イベ中日で採掘43まで来ました!
20111005_185405670.jpg

真砂砂鉄もそこそこ取れるので、この際重金も上げとくか!ということで現在36→38に。
イベント中に採掘45、重金40↑まで上げたいと思います!
間に合えばついでに軽金も30半ばまでいけたら嬉しいなぁ。

しかし本当久々に採掘しましたが寝落ち率ハンパないですw

でも従者装備+上級手形+イベ効果でサクサク上がって行くのは結構楽しいですね!
来週のメンテまで頑張ろう!


そう言えば昨日釣り大会の結果が出てましたね。
巨大魚部門で若刃さんが優勝してました!こももさんも16位にランクイン!
2人とも片手で数えられるぐらいしかインしてない気が・・・この人達ヒキ強!w

俺はというとデイリーで最終日の10位にギリギリランクインしておりましたw
3回ほどアイテム使用で本気デイリー狙いしたんですがまさかラストのみでギリギリとは・・・w
でも地味に嬉しいです!賞品は来週もらえるらしいですね、楽しみ。

あとクジで白虎朱雀一式がサクッと出てくれたので即売りして守37足業物を購入しました。
ちなみにその時点での所持金373文という詰みっぷり。w

その後援運護符を買って護符貼りしたところ嬉しい加護が!
20111007_014821633.jpg


練気防御は初かもしれない。アドレナリンが出ます。
守護装備はこれでしばらくやることない感じです。PSを鍛えねば・・・

ではまた!
ランキング参加中ですブレイドクロニクルランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
