スポンサーサイト


自己紹介・兵団設立に伴うブログ移転のご説明

こんにちは!私、黛 蒼一(マユズミ ソウイチ)と申します。

20110217_230005327.jpg


ブログは今まで半年ほど、ハンゲームの方で記事を書いておりましたが
この2月から兵団を設立しまして、心機一転ブログも公式ファンサイトリンクに登録できるよう、
こちらの方に移転した次第です。

兵団名は乾坤一擲(けんこんいってき)といいます!
運命を賭けた大バクチを打つこと。一か八か。という意味の言葉です。
ギャンブル好きの自分はこういう言葉が大のお気に入りですwwブログタイトルもこれにしました。
(無双を目指す者というのは通り名で自分が付けているもので、ハンゲームのブログタイトルがこれです。)


まだできたばかりでメンバーも少ないですが一緒に楽しくやって頂ける方、兵団を盛り立ててくれる方、
興味がある方はお気軽に声をお掛け下さい!

兵団副代表の若刃さんと無法島にて。
20110214_023701675.jpg


さて、自分のBC経歴?wでも簡単にご紹介させて頂きますね。

サーバー:KUSANAGI
所属  :新政府
型   :重撃45・守護45・念11(笑)

開始は2009年6月頃でした。割と古参ということになるでしょうか・・・w
ただ9月頃に一旦休止しましたw原因としては、当初無課金でスタートしまして
重撃の型で33段あたりまで育てていたのですが、
ふと宇治金時の業物を作りたくなり小さな紅純石を求めて岡枝にひきこもりに。
しかし再抽選も無しにソロでそんなにドロップがあるわけでもなく、
7本ほど作って不発だった為に心が折れたというwww
その後BCでは合戦が実装されたり45段開放があったりしたようですが
自分が再びインすることになるのはだいぶ後のことになります。

2010年3月末再開
再開したきっかけは、俺の心を折った(笑)あの宇治金時です。
軍務や合戦などで得られる戦功で取れる武器、その名も「宇治金時【紅】」
という武器が出たことをwikiで知りまして。
こいつを取ってみようかな、ということで久々にログインしたわけです。

しかし半年ぶりのBC、昔のフレもほとんど居ない、完全に浦島太郎状態であります。

wikiを見ながら色々考えて、とりあえず軍務ってものをやってみようと。
PT募集窓なるものを見てみると、たまたま軍務をやろうというPTが。
PTに入れてもらい、凄く久々のインであること、軍務は初めてだ、ということなどを説明すると
PTのリーダーが親切に色々と教えてくれました。そして軍務が終わった後、その人が
「自分は初心者支援のコミュニティに入っているから良かったらウチのコミュに入りませんか?」
という事まで言ってもらいまして、その場でコミュのマスターに来てもらい入会。

今思えばあれがBCにおける俺の運命の出会い(笑)だったのかもしれません。

その後コミュのみなさんにお世話になりながら順調に育っていったわたし。w

4月には復帰のきっかけとなった宇治紅を手に入れ、
5月に重撃45段、9月に守護45段と2つの型をカンスト。
11月末には一つの大きな目標であった妖大百足を完成させることができました。
現在は妖明鏡の作成を目指して頑張り始めたところです。

寄り道が好きなのですぐできるかは微妙ですが・・・w
年内にはなんとかということで!

兵団を新しく設立した経緯としましては
今まで所属していた兵団は、本格的にBC復帰した昨年からずっとお世話になっていましたが
最近は残念なことに団長をはじめメンバーの方々もほとんどインすることがなく
ここ数ヵ月は実質ソロ兵団状態でした。

副代表ではあったので勧誘権はあるのですが、兵団効果の設定や兵団旗の作成などはできず
このままずっとこういう状態が続くと不便ですし、新人さんの勧誘もしづらいし・・・
ということで自分で作ってみるか!という感じでw
楽しく活動していければいいなと思います!

それでは、今後ともよろしくお願いいたします!

ランキングにもコッソリ参加してみるw
ブレイドクロニクルランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~^^
兵団支配おめでとうございます!!
すごいです><b


黛さん、、
なかなかは入れなくてすみません;;

たまにブログは確認できますので、カキコできるときはしたいと思います。。
インできたときはまたよろしくお願いいたしますPeco m(_ _)m
GW前、しんどい・・・(泣)

No title

>>雪豹さん
こんちわーご無沙汰です。
若さんが頑張ってくれてまた兵団支配きたよー!

なかなかインできないようで大変ですね・・・
お待ちしてますので!

あとこのコメ付けてくれた記事が一番最初の記事なんですが・・・なぜ最新のじゃないんだw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
