

コミュイベプレイバック

コミュイベ無事終了しました!結構前ですけども・・・記事を書く暇がなくて(言い訳)遅くなりすいません!

15名ほどの方々にご参加頂き、久々にみんなでワイワイやれてとても楽しかったです!
内容は前記事にもある通り、美玖の都でわたしのサブキャラ 黛 紅次 を見つけて
露店の商品を購入して頂き、後ほど賞品と交換するというものでした。
かくれんぼ的なアレですw

隠れるのと逃げるのに必死で(あとサッカーもチラ見したり)全然SS撮るの忘れてました!w
なので事後に再度隠れた場所に1人で行ってSS撮ってきましたのでプレイバックを。

まず最初の潜伏先に選んだのはココ。20110913_131602838.jpg

木蓮町の北の方にある民家です。
ここのポイントは中がぐるっと一周できる造りになっていること。
20110913_131847430.jpg

この場所に隠れると、
20110913_131714894.jpg

追手の人が入ってすぐ左に行った場合、その隙にまっすぐ外に出ると上手く行けば撒けますw

最初の発見者こももさんもこの方法で一瞬撒いたのですが、外で息を潜めていたところを
あえなく御用されましたw更にその時にやったエモが仇となり芋づる式に若刃さんにも御用される始末。

その後しばらく同じ民家に潜伏していましたが、ゆけむりさんは左に行かずまっすぐ突入してきて
なすすべもなく御用w
発見当時テンションが上がり過ぎていたらしく、なぜか交換窓を出してきたのが印象的でしたwww

ハイエナさん、紅鈴々さんは民家に来たのはいいセンスでしたが上記の方法であと一歩で撒かれてしまいましたw
惜しい!

次に選んだのは南天町の口入屋。
20110913_132002611.jpg

20110913_132021399.jpg

南天町は建物も少なく隠れる所もあまりない町なので、それが逆に盲点になるかと思い潜伏してみたところ
まずサッカー観戦のため、ハーフタイム中のみ参加というナゴヤさんにあっさりゴールされてしまいます。
更にハイエナさん、阿風梨花さんと3人にゴールされたところで移動を決意。w

そろそろ序盤マークの厳しかったであろう舞香町の遊郭にでも行ってみるか・・・と
舞香町に降り立ったところ、街中でいきなりさんちゃん、愛慶次さんに見つかりますw
しかし露店商品を買われる前に必死のダッシュ&籠ワープ連打で2人を撒き、遂に念願?の遊郭に突入。
20110913_132147352.jpg

20110913_132248323.jpg

しばらくするとさんちゃんが登場。
「今日遊郭来たの3回目なんだけど!!w」と怒りのコメントとともに御用。

遊郭は自分のキャラクター的に?マークがきついことが予想されたので
ほとぼりが冷めた頃での利用ですw

続いて紅鈴々さんにも御用されて残り賞品は1つに。

遊郭を後にし、遊郭横のスペースで佇んでいると
20110913_132350259.jpg

虎さんが遊郭に突入していくのを目撃w
出てきたら見つかるなと思いやむなく街中へ逃げていくと
20110913_132436442.jpg

そこで軍次さんに見つかりゲームセット!
タッチの差で嵐澄さん間に合わずでした;ω;

体調の悪かった斬夜さんや眠気と戦っていたそらんさん、直前で参加してくれたもっせいさんも
ありがとうございました!

遊郭で行われた表彰式?の様子
うさぎ を アッー する とり
20110907_010656686.jpg

20110907_010016480.jpg

賞品ゲットの皆様おめでとうございました!
そしてご参加頂いた皆さん、ご協力ありがとうございました!

また何かイベントやれたらいいな、と思ったのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

たのしかったよー

イベントお疲れ様でした!

後一歩というところで軍さんに負けたのくやしい><

またこうやってワイワイみんなで楽しめる事しましょう!

No title

どうも出場時間1分、ファーストタッチでゲットゴールの者です。

願わくばもっとワイワイに参加したかった…と贅沢を言ってみたりw

イベント無事成功でなによりです。企画運営お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ

賞品は妖孔雀さんが美味しくいただきましたよノシ

No title

イベントお疲れ様でしたw

個人的には、主催者と夜通し
「あーだった。その時こーだったw」
などと、サイドストーリーを照らし合わせていたことが
とても楽しかったです♪

次の日からIN時間帯は変わってしまいましたが、
(蒼さんから刀をもらうと次の日のリアルに異変が起こるジンクス)
今ようやく幾松クンは36段にっ!
早く対人で「(*´д`*)ノシ センプーッ」とかしたいですw

是非また何かしましょうね!!

以上、「遠足の前の日は眠れない魚」ゆけむりでした。

No title

>>虎さん
お疲れさまでした!
スポンサーとして賞品寄贈ありがとうございました!
また何かやりましょうね!


>>ナゴヤさん
サッカー好きだけあってゴールへの嗅覚がパねぇと思いました。w
またイベントやる時は是非フル出場しましょう;ω;
妖孔雀サン・・・できたのか!おめです!


>>ゆけむりさん
二人きりで朝まで語り合ったのはいい思い出です;ω;
ゆけさんが一番気合い入ってた気がするw盛り上げてくれてありがとうでした!
最近は時間帯合わなくてなかなかご一緒できませんが
幾松育てて頂いてるようでなにより。そのうち対戦したいですね。

またイベントやりましょう!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
