スポンサーサイト


今更50の質問に答えてみる

2週間ほど前にまっ茶さんのブログに載っていた【ブレイドクロニクルプレイヤーに50の質問】
今更ですが自己紹介も兼ねてやってみます!

1.(メインキャラ)名前を教えて下さい
黛 蒼一(まゆずみ そういち)
初対面だと名字を薫(かおる)と間違えられるのがデフォです
一応自己紹介欄にもフリガナつきで書いてるんですがすいません変な名字でw

2.メインで活動しているサーバーはどこですか?
KUSANAGI

3.ブレイドクロニクルを始めたきっかけは何ですか?
暇な時間ネトゲやってみよーと思って色々探して好みな感じだったので。
和風&刀に惹かれました。

4.メインキャラのメイン職業はなんですか?
重撃と守護ですね。合戦は重撃、対人は守護が多いですが逆で出ることもある。

5.アカウント数はいくつ持ちですか?全サーバーで現在何垢?


6.複数台のPC環境ですか?
1台です

7.兵団に所属されていますか?
はい。

8.BC歴はどのくらいですか?
インストール日時が2009年5月末でしたので休止期間も含めると2年半弱?
約半年ほど休止してた時期がありましたが割と古参な気がしますw

9.主な活動時間帯は?
23時~2時過ぎぐらい。
翌日の予定やその日のテンション次第では朝までということも。w

10.メインで使っている町・長屋はどこ?
八千矛三髪町

11.好きな狩場はどこですか?
段上げなら火口
ソロ&ドロップロマンを求めるなら温泉地帯

12.よく見るBC系のサイトは?
wikiと他プレイヤーさんのブログ

13.BCで楽しい点を聞かせて下さい
他の武芸者との交わり
自作の刀をブンブンできること
対人戦
轟打・三途墜とし

14.BCで嫌いな点を聞かせて下さい
BCというか俺のPCと回線がクソなので重い

15.BCをプレイしていて楽しかったことベスト3を教えて下さい
1.中の良い人達と会話をしてる時
2.PKかPKKかよく分からないぐらいカオスになった佐倉山大戦
  山腹で両軍100人ぐらい入り乱れて斬り合った記憶が。
3.自分で刀を作った時。最初に作った墨十業物とか最近だと妖明鏡とか嬉し楽しかった。

16.BCをプレイしていて痛かったワースト3を教えて下さい
1.始めて間もない頃16段ぐらいで天狗尾根に出たら33段の迅PKに惨殺されたこと
2.天海で崖上ルートを走ったら鳥にリンチされて町に入る1m手前で全折れ、10か所絶印したこと
3.お萬の術

17.もしかして私…BC廃人か?て思ってしまうことは?
んー護符を符戻ししてるとアドレナリン出ちゃうとこですかね

18.最近まで勘違いしていた事はありますか?
刀の読み方。
ぼくと???あやかしめいきょう??????

19.過去の富クジNo1を教えて下さい
金策目的以外であまりクジ引かないですwでも焔武器&衣装くじは3000円?だったけど結構引いた

20.印象に残ったBCイベントはありますか?
釣り大会は結構好きです あ、でもだるい冷静に考えると

21.好きな職は?
守護と重撃

22.苦手な職は?
壮→ヒールが似合わないとか言われる、格好も似合わないと言われる。そして実際斬ってるのが好きなのでw
念→遠距離攻撃に爽快感を感じなかったw

23.BC内で流れる好きな曲or音を教えて下さい
合戦で大将出た時の曲
火床町の戦闘中の曲

24.口癖などありますか?
特に無いと思う

25.BCを全く知らない人がいます 説明して下さい
侍ゲー チャンバラしようぜ!

26.あなたはリアルとBCで性格が変わりますか?またどんな風に?
全然変わらないと思います

27.よく一緒に遊ぶ人は誰ですか?
コミュの人

28.自慢どうぞ。
特に自慢するほどのことはないかな・・・

29.あなたのイメージカラーは?
蒼ですかね。なぜ新政府にいるんだろう。

30.PKされたことはありますか?
ある

31.PKしたことはありますか?
んーフレが以前PKされた奴とか、有名な嫌がらせPKerとかを見つけた時に斬りかかったことはあります。
普段はしません。

32.大会は出た事がありますか?
ある

33.BCをプレイしていく上で大切な事って何ですか?
刀への愛

34.愛用している武器を3本教えて下さい
墨十業物
焔薙
雪月花
45段の99%までいってるのはこの3本だけかな・・・?

35.オススメの和洋服(組み合わせ)は?
上半身裸なら何でもいいと思う

36.道具袋にはどの様なモノが入ってますか?
装備が主ですね

37.BC民としてやってはいけないことって何ですか?
嫌がらせ行為
RMT

38.運営へ目安したことはありますか?
目安はないかな・・・?
バグで護符が消えて文句言った事はある。

39.最近のBCについて一言どうぞ
人減ってませんか?w

40.長屋の内装はどんな感じですか?
自分的には落ち着く でも平凡だと思う

41.今自分で買えそうな範囲で欲しいモノは?
全然文がないのでもうちょい貯めて守護足装備欲しいです

42.1,000,000文貰った何に使う?
石買って業物狙うかな・・・

42.BCやってて良かったなぁ~て思うことは?
色々な人達と出会えたこと。

43.思わずドキッとしてしまう事は?
如月とか蓮夜の胸がでかいこと

44.どうしてもこだわってしまう事ってありますか?
刀は自銘か銘無し

45.相性の良いMob 悪いMobは?
良い 馬系
悪い 天海の鳥

46.オススメの絶景は?(観光名所)
夜、無法島の砂浜から月を眺めるのが渋いかと

47.まだやってないけどやってみたい事はありますか?
浸食姫LA

48.あなたにとってBCとは?
楽しいゲーム

49.で、パンツ何色?
お前が先に言うべき

50.お疲れ様でした~最後に一言
最初の方は気取って答えてたのに中盤から素になってる気がしました
お疲れさまでした

ランキング参加中ですブレイドクロニクルランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

隠れんぼの時にアドレナリン出ちゃう黛さんこんにちわ!w

意外と知らないことばかりでビックリしました!(棒読み)
やっぱり「親しき仲にも礼儀あり」ですね(?

そうそう!刀の読みはヒドイですよねー
わたしの場合は剣技でもありました…w

「旋風」を「せんぷう」と読んでましたよ、今日まで。
どうやったら「つむじ」って読むのだろう。。。
「旋毛」としか変換されないのに。
あっ\(◎o◎)/ 毛のこと言ってすいません!

そんな訳でおやすみなさいw

No title

>>ゆけむりさん
かくれんぼで見つけた時に興奮して交換窓出ちゃうゆけむりさんこんばんは!

意外と知らないこともあったでしょ?w

刀の読みはひどいけど旋風は読めたぞ・・・w
前のコメのセンプーに突っ込もうと思いつつスルーしたがガチだったのか!w

で毛がなんだって???^^^^^^

ではおやすみなさいw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
