

ガン掘りおじさん

先週から秋の豊穣祭という生産イベントが始まりましたね。

今年に入ってからほぼ採取をしていなかった俺ですが、これと言ってやることもない今、
生産系技能を上げておくのもいいなと思い、毎日のように柚里でガン掘りしております。

ですが実はこのイベントが始まった時点でまだ生産限界突破すらしておらず、
まず下垣に行って簪クエを受けることから始めるハメに・・・w
しかも受けようとしたら「お前生産技能合計140いってないから出直し^^」
的なことを言われ(その時点で合計137でしたw)ヤチにとんぼ返りして
市場で米を買い、ご飯を作って調理を軽く上げて再度受けに行くというドタバタがあったり・・・w

そしていざクエを受けて採掘を始めるとソロのマゾさ(点数の貯まらなさ)に心が折れそうになり
コミュの方々に手伝ってもらったり野良でPTを募集したり・・・・w
そんなこんなで何とか3日ほどで目標の1万点に到達し限界突破!
ご協力頂いた皆様ありがとうございました!

20111005_131647240.jpg

その後も更に掘り続け、イベ中日で採掘43まで来ました!
20111005_185405670.jpg

真砂砂鉄もそこそこ取れるので、この際重金も上げとくか!ということで現在36→38に。
イベント中に採掘45、重金40↑まで上げたいと思います!
間に合えばついでに軽金も30半ばまでいけたら嬉しいなぁ。

しかし本当久々に採掘しましたが寝落ち率ハンパないですw

でも従者装備+上級手形+イベ効果でサクサク上がって行くのは結構楽しいですね!
来週のメンテまで頑張ろう!


そう言えば昨日釣り大会の結果が出てましたね。
巨大魚部門で若刃さんが優勝してました!こももさんも16位にランクイン!
2人とも片手で数えられるぐらいしかインしてない気が・・・この人達ヒキ強!w

俺はというとデイリーで最終日の10位にギリギリランクインしておりましたw
3回ほどアイテム使用で本気デイリー狙いしたんですがまさかラストのみでギリギリとは・・・w
でも地味に嬉しいです!賞品は来週もらえるらしいですね、楽しみ。

あとクジで白虎朱雀一式がサクッと出てくれたので即売りして守37足業物を購入しました。
ちなみにその時点での所持金373文という詰みっぷり。w

その後援運護符を買って護符貼りしたところ嬉しい加護が!
20111007_014821633.jpg


練気防御は初かもしれない。アドレナリンが出ます。
守護装備はこれでしばらくやることない感じです。PSを鍛えねば・・・

ではまた!
ランキング参加中ですブレイドクロニクルランキング

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
