

不倶戴天段上げ完了!

先日、こっそり?段上げしていた不倶戴天が45段まで育ちました!
最後の数万分の経験値はめんどくさくなって戦功(=昇段の書)ドーピングしたのは内緒です。
20110309_034402587.jpg

重撃の戦功50万(筆頭)武器のコイツ。
↓振りは雪月花・猪鹿蝶と同じ速い振りですが、何しろステータスがお察し。
体力こそ45段で1386となかなか高いですが、
攻撃力1281???え???YOWAI???
というわけで30万武器の雪月花のように常に持ち歩ける刀ではございません。

だが、しかし!合戦になると一気にこいつは怪物に変化します。
「合戦の極意」なるものが合戦中のみ発動し、
攻撃50%UP・防御20%UP・命中20UP・会心10UP。
つまり合戦中は攻撃力1920までハネ上がり、(←宇治業すら超えてる)会心も格段にUP。
なおかつ道は人型MOBに対応の「鬼」がダブルで付いているという。
それでいて振りは、速い雪イノシカ振り。隊長・大将を叩きまくって吉。

更に通常の護符より高い効果を合戦時のみですが期待できる戦功護符を貼ってしまうとより凶悪ステに。

わたしはこんな感じの護符効果になってます。
20110309_042001851.jpg

合戦中は会心20オーバーでつよつよロマン
(ただしPCと回線と中の人の性能がお察しなのでカクカクよわよわまん。)
スキルは回転斬りがなく、継承も桜のみなので回転斬りが付けられないのが非常に残念ですが
それでも通常連撃とデフォの螺閃、継承した腕刎ねで相当やれます。

あとは合戦タイム1回に1度しか撃てない(CT長いので)ですが、
神戦技というものがあります。戦神暴龍衝(せんじんぼうりゅうしょう)という凄い名前がついてます。
戦功1000で1個と交換できる戦神の勾玉を2個消費することになりますが破壊力は抜群です。
密集地で炸裂させるとパキパキ折れます。
使いどころが難しいのと1発で戦功2000が吹っ飛んでいくのが難点ですがw

なんにせよ、合戦ではもはや欠かせないメイン刀に成長してくれました!
コイツのおかげかは分かりませんが、先日土曜日の14時筑紫葉合戦で浸食が来て、炎目仕留めましたw20110305_140946458.jpg

ちなみにこの後、奇死鉈姫LAも調子に乗って狙ってみたところ姫の残り体力2割のあたりで落ちましたwww
そして戻ってきた瞬間皇国の人がLAを取ったというテロップが流れましたwwお約束すぎるww
でも浸食中ボスLAは久々。未だ奇死鉈姫LAは取ったことがないので今年は1回ぐらい取りたいものです!
兵団支配も実装されたことですしね。

兵団は規模1が徐々に近づいてきました!今月中にいけるかなぁ・・・というところです。
旗印も考えなくてはですね。

今日のSSは萩町のひな壇で記念撮影?
バックの月と桜がなかなか綺麗でいい感じでした!
20110304_023602239_convert_20110309043735.jpg


ではまた!

ランキング参加中ですブレイドクロニクルランキング

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
